創作活動を中心に何か書いていきます

ちーたん Ver 1.00 を公開しました。1.00 になったのでメジャーバージョンアップみたいなイメージでとらえられるかもしれませんが、単純に Ver 0.99 の次だっただけの話なので格段機能が追加されたとかはありません。

バージョンアップで以下の内容が変更になっています。

【機能改善】
・OAuth 認証の PIN コードを入力する際、間違って全角文字で入力した場合でも半角文字で登録されるようにした
・OAuth 認証の PIN コード取得 URL を表示するようにした

【変更】
・基本認証を破棄して OAuth 認証一本化しました
・Twitpic への画像投稿を OAuth 認証に変更

【バグ修正】
・日付の表示切替えを行ってもログを再取得しないと反映されない不具合
・SIP を無効にすると、画面縦横切り替え時に内部エリアの縦の長さが固定のままになってしまう

コメント
この記事へのコメント
早速Twitpicへのアップロードを試してみたんですが…twitterとの連携が出来ていないようですね。。写真の投稿は成功したんですが、twitterのアカウントには反映されませんでした。
2010/07/24(土) 20:12 | URL | れ #pJjYfeNc[ 編集]
コメントありがとうございます。

とりあえずこちらで再度試してみました。
・ちーたん Ver 1.00
・Advanced/W-ZERO3

Twitpic への画像反映、Twitter への post も問題なく行えました。

原因はいろいろあるので何とも言えないですが

・Twitter サーバーの不調で post だけが反映されなかった。
・Twitter の仕様上過去 10post 以内で同じ内容の post は反映されない
・現在アクティブなアカウントが OAuth 認証で設定していない
・ちーたんのバージョンが 1.00 でない

など確認してみてもう一度試してみてください。それでも反映されないようであれば、ログを頂いて調査してみたいと思います。
2010/07/24(土) 21:18 | URL | おのでら #RtQbHd8Q[ 編集]
先ほどもう一度試してみたところ、正常にTwitpic・twitterへのpostを行うことが出来ました。
昨夜はTwitpicの異常が各所で言われていたので、私のpostが正常に行われなかったのはそのためかもしれません。

ご迷惑、ご心配をおかけ致しすみませんでした。
また、迅速な対応ありがとうございました。
2010/07/25(日) 18:05 | URL | れ #pJjYfeNc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sorceryforce.blog10.fc2.com/tb.php/84-ce8bf245
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
