創作活動を中心に何か書いていきます

 Viliv S5 に Windows 7 をインストールするという試みでしたが、無線LAN やグラフィックドライバを入れることはできたのですが、どうしてもタッチパネルが反応してくれませんでした。ドライバを入れようとしても「すでに最新です」という表記になるし、そもそもハードウェア的にタッチパネルの認識をしてなさそう。さすがにタッチパネルが使えないと、カーソルをポイントするのも面倒だし、ソフトウェアキーボードも使えないのでいったん Windows 7 は諦めて XP Pro を入れること(入れている)にしました。

 といっても前に Pro 入れたときもタッチパネルが反応なので不安なのですが・・・。

コメント
この記事へのコメント
はじめまして.

XP HomeからProにアップグレードした際に同じ目にあいましたので,
お役に立てればと思い,お知らせします.

マウスのドライバの更新のところで

・一覧または特定の...
・検索しないで...

を選択していき,タッチパッドのドライバを選択したところ動作するようになりました.
(ドライバはサポートのページからダウンロードしました.)

たぶん,Vistaでも同様だと思います.

参考までにどうぞ.
2009/08/25(火) 23:40 | URL | crocus #-[ 編集]
crocus さんありがとうございます。実はその後いろいろ試してみてタッチパネルのドライバをインストールできました(crocus さんが書いた方法と同じです)。

今、Windows 7 のインストール方法の記事をまとめていますので、後であげておきますね。
2009/08/25(火) 23:51 | URL | おのでら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sorceryforce.blog10.fc2.com/tb.php/35-25663e8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
