創作活動を中心に何か書いていきます

 W-ZERO3 系列の端末でカメラのシャッター音を消すことのできるツールで「[es]Silencer」というのがあるのですが、これを使うとシャッター音を消すことができます。私の持ってる Advanced/W-ZERO3 でも音が消えることが確認できました。

 ・・・なんですが、実は副作用的なものがあり、電話の音声が聞こえなくなります

 一時期アドエスで電話をしたときに相手の声が全く聞こえなくなって、「とうとう壊れたか・・・」と思っていたんですが、後で電話の音量の設定がおかしくなったのではないかと思って見てみたら案の定0になってました・・・。その後でサイレントカメラを有効にしたのを思い出したんですよね。

 グローバルリソースを扱うツールは怖いです・・・。

[es]Silencer

コメント
この記事へのコメント
リンク先のブログを見てみると、アドエスでカメラ音のみを消せるバージョンがあるみたいですね。試してはいませんが・・・
2009/08/15(土) 12:08 | URL | おのでら #-[ 編集]
リンク先ブログの方で公開されていたサイレントカメラ試してみました。きちんとカメラのみ無音になって、他の音声には影響ないみたいです
2009/08/15(土) 12:50 | URL | おのでら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sorceryforce.blog10.fc2.com/tb.php/31-b56968f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
