創作活動を中心に何か書いていきます
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tech Fielders コラムにて「Windows Phone 7 のゲーム開発でのタッチ操作」というタイトルで記事を書かせていただきました。内容としては Windows Phone 7 と XNA Framework 4.0 を使用して、Windows Phone 7 のユーザー入力の主となるタッチパネルを重点に説明した内容となっています。(タッチパネルの操作は Silverlight にもあるのですが、今回の記事はゲーム向けということで XNA Framework での説明になっています)

タッチパネルでは主にシングルタッチやマルチタッチ、ジェスチャーなどの使い方について実際のコードを基に説明しています。実機での動作確認を行っているので、実機と開発環境をお持ちの方であればサンプルプログラムをダウンロードして実際に動かしながら確認することができます。

また、「Windows Phone 7 のゲーム開発でのタッチ操作」の記事は全4回の掲載を予定しています。(リンク先を見るとタイトルは書いてありますね^^)

初回はシングルタッチについて解説を行っています。興味がある方はご覧になってみてください。(名前が本名のままになっていますが気にしないでください・・(^^;))

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。