創作活動を中心に何か書いていきます
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先ほど Xbox 360 を使っていたら画面が突然フリーズして再度起動したら噂の「RRod」になってしまいました・・・。

DSC00215

20GB の HDD がついていたころに買ったものだったので大体4年ぐらい経っています。「RRod」で盛り上がっていたころから比べれば結構持った方じゃないかと思いますが、そもそも私はあまりゲーム機起動しない方だったので(1年ぐらいつけなかったこともありましたし・・・)、時期相応だったんじゃないでしょうか(^^;)

ただ、このままだとゲームで遊ぶこともできないですし、XNA の検証などもできないので修理するか新しい機種を買うかしないといけません。

修理の場合 RRod の無償対応期間は買ってから3年以内だったと記憶しているので、修理するとなると有償になってしまいます。すでに Xbox 360 の新しい機種も出ているので今回は修理せずに新しい方を買うことにしました。新しい方は旧型に比べると「小さい」「静音」「かっこいい」と噂ですし。ちょっとわくわくしています。

とりあえず本体があればいいんですが、せっかくなので今巷で話題になっているあの「Kinect」もあるのでついでにポチっちゃいました(^^;) 一時期「Xbox 360 250GB + Kinect」のセットが販売されていたようなのですが、どうやら期間限定らしかったので今回はそれぞれ単品で購入しました。セットが当時 Amazon でいくらだったからわからないのでなんとも言えないですが、今であれば公式の「セット:39,800円」と比べても値段は変わりません。

いくつかサイト見てみましたが意外と王道である Amazon が一番安かったです(^^)

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。