創作活動を中心に何か書いていきます

すいません。いつものごとくすっかり告知忘れてました orz (まだ過ぎていないだけマシですか^^)

本日コミックマーケット79 で”プログラミング言語擬人化本「わんくまさん?5」”が頒布されます。場所は「東ヘ-38a」です。今からダッシュで行けば間に合うはずです。多分!

毎期のごとく今回も漫画を描かせていただきました。もう5作目なんですね・・。いつの間にか「10作目~」とかほんとにいきそうです。漫画描く期間が半年ごとなので毎回絵が変わっているのはご了承ください。最初の頃の絵を見たりしてたんですが変わりすぎて目をそらしてしまいます。こわいこわい・・・。うまくなっていればいいんですけどね。。。(^^;)

来年はもっと絵がうまくなるように頑張ります!!(←いつも言ってる)


また事後になってしまいました orz

コミックマーケット78 でわんくま同盟からプログラミング言語擬人化本「わんくまさん?4」がでました。今回は表紙、裏表紙を描かせていただきました。2巻目から2回目ですね。半年間隔、1年間隔で描いているので毎回描き方忘れてあたふたしております^^;

実は今回初めてコミケに行ってきました。別件のついでで行ってきたのですが(実はこっちが本件のつもりだったりw)、わんくまブースの方にも30分ぐらいふらついてました。特に売り子として行ってたわけでもなく、ブースにいた初音さんとあおいたんと話し込んでいたような気がしますw たまたまお会いした方とは名刺交換いたしました。私はめったにそういう場にはいかないのでお会いできた方はきっと運がいいんだと思いますw

後在庫について少し聞いたのですが、2巻目があともう少しでなくなるようです。多分増刷とかはしないと思うので、欲しい方は早いうちに買ってくださいね!ちなみに販売場所はコミケのような同人イベントか各地で開催している「わんくま勉強会」で売っています。と言っても私は在庫状況は知らないので@hatsune_さんあたりに聞いてみてください(丸投げ)。

「わんくまさん?2」に引き続き「わんくまさん?3」も半年前のコミケで出した本ですが、こちらもまだ書いてなかったのでちょこっと書いてみました。現在に追いつくのはいつごろだろうか・・・。

1年前の話なので今更かもしれませんが、ずっと書かないままだったのでちらっと概要程度に描いてみました。中身は触れてないので概要だけですよ!

